ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  C イエロー・ガーデン   
 2006年版に更新!
春になると、黄色の花が一斉に咲き出します。
イエロー・ガーデンが一番美しいとき、それは春ではなくて、夏なのです。

夏の夕日に一際映える、イエロー・ガーデン。
このお庭は、夏の照りつく太陽の色。
夏。薔薇たちが一段落して、他の場所が緑で埋め尽くされる頃
ここが一番の見頃を迎えます。

春は数本の薔薇とアルケミラモリスの優しい黄色の庭ですが、
夏になると、ヘリクリサム、姫ひまわり、ルドベキアなど、
力強い色彩の庭に変ります。

百合も好きなので、沢山植えているのですが、
私のほかにも百合好きの困り者『野ネズミ』がいまして、
百合根をめぐって毎年、智恵比べをしています。
今のところ、圧倒的にネズミの勝ちですが
それでも、毎年新しい百合を植えずにはいられないのです。

では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)



【2006年 この一枚】
2004年の秋に造ったパーゴラ。Papalinは「薔薇の回廊」と呼んでいるのですが、
薔薇がやっと絡みながら茂りまして、名前に恥じない景観となって参りました。
この薔薇の回廊を一際目立たせてくれているのが、イエロー・ガーデンなのですね。 【6月30日】


【2006年 お庭の写真】 ・・・ 写真はクリックすると大きく表示されます。
ホワイト・ガーデンで使える色に比べて、
イエロー・ガーデンは圧倒的に幅が広くなります。
いろいろな"黄色"があります。 【5月27日】

手前はホワイト・ガーデンとの境になります。
手作りの垣根で境界を明確にしてはいますが、
植物たちはグラディエーションを描いて移り行きます。 【6月3日】

キングサリはPapalinが大好きなお花です。
君は、パープルやピンクやホワイトの藤よりも美しい・・・。
黄金たる色が美しいのです。 【6月10日】

ほかの花たちと見事に融合して咲く、ロサ・ハリソニー(HFt)
ハイブリッド・フェティダ・ローズ。
初夏に、他の薔薇に先駆けてよく咲きます。 【6月14日】

グラハム・トーマス(EnR)が、薔薇の回廊にお目見えしました。
世界中で最も有名なイングリッシュ・ローズです。
ティ・ローズの香りを残した見事な薔薇です。 【6月14日】

イエロー・ガーデンを彩る、黄色い花以外の花たち。
手前はマーガレットのような、強健なシャスター・デイジー。
そして奥には、ひなげしが彩りを添えてくれます。 【6月21日】

こんなにどぎつい色をしたユリ科の仲間のお花も、
何ともなしに溶け込んでしまうんですね。 【7月9日】

たくさん花をつける植物は豪華でいいですなぁ。
次から次へと絶え間なく開くのもいいですね。 【7月23日】

真っ赤なベルガモットに負けず劣らず、
自分をアピールする花ですね。
細長い花弁はカールしているんですよ。 【7月27日】

淡いレモン色というのは、Papalinが吸い込まれていく色です。
薔薇でも同じ。ハーベイシャス・ボーダーのイングリッシュ・ローズ、ブライス・スピリットなんかも大好き。
何故でしょう? 高貴な香りがするんですよ。 【8月17日】





【2005年以前の 好きな写真】
 写真はクリックすると大きく表示されます。
【2002年6月15日】
そうでした、あの頃は藁を敷いて
薔薇を養生していましたっけ。

【2002年6月15日】
やっと咲いたバター・カップ(S)。
花弁の数が涼しげな薔薇です。

【2003年6月13日】
植栽が豊かになってきましたね。
ホワイト・ガーデンの方を見てます。

【2004年6月20日】
地元のLCVケーブル・テレビの
取材がありました。(緊張)

【2004年7月11日】
写真右上のホワイト・ガーデンから
イエロー、オレンジ、そしてレッドへと
向かうのが分かりましょうか?

【2004年9月23日】
「薔薇の回廊」を造りました。
3年後、2007年ですかね。

【2005年5月14日】
鈴なりに花咲くヘリクリサム。
この手の名前の花を
覚えるのがPapalinは苦手。

【2005年6月5日】
コンテナ植えの薔薇を見たいという
方のご希望により、プレ・オープン
ガーデンを開いてみました。

【2005年6月11日】
何と言われようと、金鎖が好き!

【2005年7月10日】
夏を彩るユリ科の仲間たち。
君たちの貢献度は大ですよ。

【2005年7月16日】
遠くに見えるマゼンタ色の薔薇:
アメリカン・ピラーと、その奥のアーチの
淡いピンク色のニュー・ドーンとの
トリオによるハーモニー。

【2005年8月12日】
黄色がベースだから、こんなにも
沢山の色を使えるんですね。

【2005年8月13日】
ロマンティックな写真もと思って
撮ってみたのですが ・・・ ?

【2005年8月15日】
どちらが主役でしょうか?
ピントが合っている、グリーン・ローズ
(Ch)の方でしょうかね...。

【2006年8月16日】
我が家ではなく、すぐ近くの某企業の
工場です。春にはダンデライオンが、
そして夏にはルドベキアが一面に。
見事な統一。恣意的かな?(笑)




ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system