ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  G ピンク・ガーデン   
 2006年版に更新!
薔薇と言えば、ピンクの薔薇を思い浮かべる人も多いかと思います。
ローズ色という色名があります。まさしくピンクです。
あくまでも薔薇が主役のピンクガーデンです。

ここの薔薇は一季咲きのオールドローズも多く、賑やかです。
春はファンタンラトゥール、バリエガータディボローニャなど、
様々なピンクの花を足元からゲラニウムなどが引き立てます。
朝起きてカーテンをあけると、『なんてキレイなんだろう』と
自画自賛ながら、そう思わずにはいられません。

では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)



【2006年 この一枚】
知られざるピンク・ガーデンを紹介しましょう。
手前のピンク・グルーテンドルストと奥の淡い薄ピンク色の
薔薇の間には、3月6月9月だけ流れる三六九川(みろく川)があります。
大株の薔薇が多い、素敵なエリアなんですよ。 【6月26日】



【2006年 お庭の写真】 ・・・ 写真はクリックすると大きく表示されます。
カナダはトロント在住のガーデニング友達("さらら"さん)から教わった、
激寒の冬を乗り越える手段です。有機肥料で株の根元をすっぽり覆ってしまいます。
覆われたところは何とかもちますが、寒風が吹き付けるところは枯れることがあります。 【1月21日】

こちらは、ピンクのマグノリア。普段は清楚な色合いをしていますが、
夕日を浴びると、官能的に輝きだします。 【5月3日】

どうしても載せたかった、Palinが大好きなスノー・・フレークです。
純白の花弁の爪に、グリーンのネール・アートをつけて、可愛いですね。 【5月14日】

こちらは元祖、木蓮です。周りの木々の成長が著しくて、
日の光が殆ど届かず、大きくなれません。 【5月14日】

ちょっと目を高いところに転じると、手前は変な赤い実のなる木が、
奥には、ジューン・ベリーの純白な花が見えます。綺麗です。 【5月14日】

タイツリソウ、またの名をケマンソウ。Papalinが幼少の頃から
慣れ親しんだ花です。それにしてもユニークな形ですよね。 【5月20日】

どうしてもこの手の鈴蘭系の花に弱いPapalinです。
でも、鈴蘭って毒があるんですよ。恐いですね。 【5月27日】

牡丹が庭中の至るところに植えられています。
隣の銅葉の植物とも調和しているように感じます。 【6月3日】

”立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”
そんな人に是非とも会ってみたいと思う、Papalinです。 【6月14日】

レッド・ガーデンから徐々にピンク色に移り変わって行きます。
これは一つの目安となる境の垣根です。薔薇はブルボン・クィーン(B)。
沢山花をつけるから、垣根には持ってこいですよね。 【6月18日】

マゼンタに近い、紫色がかった濃いピンク色の薔薇です。
名前は失念してしまいましたが、毎年元気に咲きます。 【6月20日】

お寺さんの五重塔などの頂にある九輪。それに似た山野草であるクリンソウ。
一度見てみたいものだと思っていたら、何と家にもありました。brind Papalinです。 【6月20日】

オープンガーデンでの、小さなコンサート午前の部のお客さまです。
大勢の方がお耳を貸して下さいました。感謝致しております。 【6月25日】

オープン・ガーデンの翌日って、絶好の写真撮影日です。こんなに綺麗になっている庭は
そうそう見られません。しかも天候が薄曇ときたら、撮影には打ってつけでして、
更に素晴らしいですね。2006年は本当にその通りになりましたよ。 【6月26日】

大株になったピンク・グルーテンドルスト(HRg)です。カーネーションのような
花弁は白・赤を加えた3種のグルーテンドルストだけだと思います。 【6月26日】

これもまた珍しいアングルでしょう?家の屋根に上って撮影しました。
ピンク系の薔薇って、ものすごくたくさんあるんですよ。 【6月30日】

さて、この小さな可愛らしい薔薇は何でしょう。
結構花もちの良い薔薇です。 【7月7日】

夏は百合が心地よい。毒々しい派手な色をした百合も夏には似合うけれど、
Papalinはこの薄ピンクの百合や、純白のカサブランカの方が好きだな。 【7月23日】





【2005年以前の 好きな写真】
 写真はクリックすると大きく表示されます。

【2000年3月3日】
当たり前ですが、何もありません。

【2002年6月15日】
ピンク・ガーデンとは呼べません。

【2002年6月15日】
こちらの方がピンク・ガーデンだ。

【2004年11月3日】
2006年の写真は、秋の写真が
ないので、ドウダンツツジです。

【2004年12月25日】
冬の防寒対策。カナダのトロント
在住の"さらら"さんから寒冷地での
冬支度の方法を教わりました。

【2004年12月25日】
クリスマスの日は寒かった〜。
これ、見事な霜柱でしょう?
高さは10cmくらいありました。
いよいよ冬です。覚悟して・・・。




ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system