ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  L ウィンド・ガーデン   
 2006年版に更新!
ダイニングルームの窓から見える小さな花壇のスペースを、
"Window Garden" と名づけました。
四季を通じて、様々な植物が入れ替わります。


では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)



【2006年 この一枚】
ねぎ坊主のような、笑いを誘う花です。正しくは、小さな花の集合体ですね。
奥に見えるのは、コンテナです。これが重いんだよね。 【5月21日



【2006年 お庭の写真】 ・・・ 写真はクリックすると大きく表示されます。

あれあれ、いきなりインチキな写真ですねぇ。
ウィンドの内側ですよ。風情のあるブリキ管に植物が植わっています。
見ればわかりますよね。(笑) 【1月4日】

こういう置物、Papalinは好きなんですよね〜。
オブジェは別に悪くはないと思いますが、問題はセンスですよね。
白雪姫の七人の小人を買ってきたときは、すぐナーセリに却下されました。 【3月11日】

長い冬の間、写真撮影も凍てついていましたが、
それだけ春は待ち遠しいものです。一番最初に咲く花、
我が家ではこのスノードロップかクロッカスでしょうか。 【3月25日】

このアングルは、特別な日でないと撮れないアングルです。
そう、オープン・ガーデンの翌日です。モノが片付いている日です。 【6月26日】

はいはい、まだ綺麗だったので、調子に乗って何枚も撮ってしまいました。
やっぱり片付いている景色は美しいよな〜。 【6月30日】

このアングルもそう。Papalinの木工作業台およびセカンド・テーブルの
向こう側から、家の方を向いて撮ったものです。ハンギングの形が面白いなぁ。 【7月7日】

ええ、これが本物の"ニセねぎ坊主"こと、ギガンジウムです。 【7月7日】
黒い矢車草? ブラック・カーネーション? なになに? 【7月23日】
夏に背丈を伸ばしてよく咲きます。他には水色の花、クリーム・イエロー
の花、その名の通り色々あります。 【8月17日】

ブットレア。放っておくと、ものすごく大きな株になっちゃいます。
ガーデナー曰く、春先に予め刈り込んでおくのが重要なのよ。 【8月23日】




【2005年以前の 好きな写真】
 写真はクリックすると大きく表示されます。

【2001年5月9日】
懐かしい写真が出てきました。
こうして見ると、Window.G.は、
早い時期からあったのですね。

【2003年6月13日】
このWindow G.の顔と言ったら、
Papalinの顔ほどもあるポピーの花。
そうそう、現在のアイランドには、
インコのサマー・ハウスがありました。

【2004年5月27日】
ウィンド・ガーデンというより、
コンテナ・ガーデンですかね。
何もかもが今より小さいです。

【2004年6月5日】
はい、こちらの方がたくさん咲いて
いますね。オリエンタル・ポピー。

【2004年6月6日】
この年に、ガゼボが出来たので、
写真に入れたくて仕方ないわけ。

【2004年8月21日】
夏は何もなかったのですね。




ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system