ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  M コンテナ・ガーデン 上巻   
 2006年版に更新!
何らかの理由によって、地植えにできない薔薇たちです。
ナーセリで冬を越し、朝夕にはたっぷりと水をもらう贅沢な子たちです。
多くは、寒さに弱いためというのが理由です。参考になりますでしょうか?

2006年のシーズン(まだ終わってはいませんが・・・)に、
Papalinが撮影したコンテナ植えの薔薇は何とジャスト100種類!
選抜するのは忍びないので、3ページに分けて全部を一挙公開致します。


では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)

そうそう、 のマークがついている薔薇は、それぞれ、Mamalin、Papalinが
ブログで記事を書いています。マークをクリックするとブログにダイレクトでGO!



【2006年 この一枚】
Papalinはこの写真が何となく気に入ってます。狙って撮ったのではなかったからでしょうか。
右の苺色もしくは紅色の薔薇は、Papalinお気に入りの、ベンジャミン・ブリテン(EnR)。
中央下の朱鷺色の薔薇で、自分の重さに耐えかねて俯いて咲く、アン・ボレイン(EnR)。
手前左のテーブルの鉢で咲く珍しい肌色の薔薇が、新顔バフ・ビューティ(HMsk)です。
天井にはキウィ棚が、奥にはガゼボが。みんな手作り。感慨ひとしおです。 【6月7日】



【2006年 お庭の写真】 ・・・ 写真はクリックすると大きく表示されます。
【6月7日】
雑然としていて、あまりカメラのレンズが向かない方向なの
ですが、これだけ咲きますと、その香りたるや、むせそうです。
香りを是非皆さまにお届けしたいと思って...。

【6月7日】
このラプソディ・イン・ブルーは、本当にたくさんの
花をつけます。次から次へと咲く、良い薔薇です。

【6月18日】
「まぁ、頭の上に変な飾りを乗せちゃって。」
「あなたなんか、葉っぱまで乗せちゃって。」

【6月21日】
百花繚乱とは、まさにこのことです。

【6月21日】
何も緑がなかった冬の頃が嘘のよう。

【6月25日】
オープン・ガーデンでの小さなコンサートに
富山から駆けつけて下さった、dogachanです。

【6月25日】
オープン・ガーデンで、お友達から
プレゼントを戴いて、はしゃぐPapalin。

【6月26日】
こういうアングルも初めて撮りました。φ(..)メモメモ

【6月26日】
今日しかないよって感じで撮りまくっていますね。
でもその通り。またすぐモノが散在していくのです。

【8月18日】
ホームステイをしていた男の子に持たせる
写真を何枚か撮りました。これもその1枚です。





【新コーナー : E.R.G.むとう 2006年 コンテナ植えの薔薇全集】 上巻
写真はクリックすると大きく表示されます。順序は撮影順です。索引はまた作りますので、お許しを。

【5月26日】  
グレイ・パール(HT)
開き切る前の中心部。個性的。

【5月26日】   
チャールズ・オースチン(En.R)
En.Rの魅力はこの花の形。うっとり。

【5月26日】 
レディ・ヒリンドン(T)
花首の弱い薔薇。ティ・ローズの香り。

【5月27日】
カフェ(F)
クォータ過ぎて、クィンテッド・ロゼット?

【5月27日】
ショートケーキ(Min)
食べ物に例えて命名・・・わかるなぁ。

【5月27日】
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(En.R)
ハニーでムスクな香りでしょうか。

【5月29日】 
アンヌ・ボレイン(En.R)
Papalinが好きな色、ロゼット咲き。

【8月25日】
UNKNOWN
ややサーモンピンク色のミニバラ。

【5月30日】 
クリストファ・マーロウ(En.R)
シェイクスピア時代の戯曲家の名。

【8月26日】
ハイヌーン
同名の黄色い牡丹もあるようですね。
【5月31日】  
サッターズ・ゴールド(HT)
ハイブリッド・ティの代表選手みたい。

【5月31日】
UNKNOWN(En.R)
名前を思い出すかな。見事な美しさ。

【6月1日】 
フランシス・デュブリュイ(T)
ベルベットに似た個性的な赤がいい。

【6月2日】
ラプソディ・イン・ブルー(S)
どこから見ても紫色だと思うんですが。

【6月2日】    
ラジオ(HT)
この薔薇は、一輪ずつ顔が違う。

【6月2日】
マダム・アイザック・ペレール(B)
大輪オールド・ローズ。凄い花数。

【6月2日】
ロマンティック・ラッフル(HT)
ラッフルはどれも可愛い印象が...。

【6月3日】
ラブリー・ラッフルズ(HT)
このフリルは他に誰もいません。

【6月3日】
メニー・ハッピー・リターンズ(S)
まぁ何と素敵な名前でしょう。

【6月3日】
プリンセス・オブ・ウェールズ(F)
故ダイアナ妃に相応しく清楚に撮れた。

【6月3日】
アルデバラン(Min)
薔薇の回廊でよく咲いてくれた。

【6月3日】 
ホワイト・ニュー・ドーン(LCl)
垣根に寄り添うような仕草が可愛い。

【6月3日】   
マチルダ(F)
ウェーブする質感が特徴だね。

【6月3日】
デンティ・ベス(HT)
Mamalinが大好きな一重平咲き。

【6月3日】
フォース・オブ・ジュライ(LCl)
アメリカの国旗みたい。肉みたい。

【6月3日】
ハッピー・チャイルド(En.R)
この色、フルーティな香り、満足。

【6月3日】
ロココ(S)
以前は地植えだったよ〜な。


まだまだ続きますよ、下の NEXT ボタンを押してくださいね。


ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system