ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  M コンテナ・ガーデン 中巻   
 2006年版に更新!
Mamalinが忙しいときに、Papalinが水をあげることがあります。
これだけ数がありますと、一回に一時間はかかります。それを朝夕に。

雨がずっと降らずにいたときに、地植えの植物たちにも水をあげました。
そのことをMamalinに言うと、彼女はいい顔をせず、こう言いました。
「地植えの植物は、自分の力で生きていけるように、水のあるところまで、自分で根を
下ろしなさいと言っているの。Papalinがお水をやってしまうと、彼らは地面に平行に浅く
根を張ってしまうわ。それは彼らにとっても良いことではないの。甘やかさないの。」
なるほどねぇ〜〜〜!

2006年のシーズン、Papalinが撮影したコンテナ植えの薔薇の第二弾!

では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)

またまた、 のマークがついている薔薇は、それぞれ、Mamalin、Papalinが
ブログで記事を書いています。マークをクリックするとブログにダイレクトでGO!



【新コーナー : E.R.G.むとう 2006年 コンテナ植えの薔薇全集】 中巻
写真はクリックすると大きく表示されます。順序は撮影順です。索引はまた作りますので、お許しを。

【6月3日】
ブルー・ムーン(HT)
我が家には珍しい半剣弁抱え咲き。

【6月3日】
UNKNOWN
PapalinがMamalinにプレゼント!

【6月4日】
ジュード・ジ・オブスキュア(En.R)
丸みを帯びたカップ咲きが開きかけ。

【6月4日】 
レオナルド・ダ・ヴィンチ(F)
開いたら違う花で、確認中。

【6月4日】  
ベンジャミン・ブリテン(En.R)
EnRにはこの色は珍しいと思う。

【6月4日】 
セント・オルバン(En.R)
聖オルバンさんは存じませんが、完璧。

【6月4日】 
シャルロット(En.R)
カップ咲きとはこのことなんだ!

【6月4日】 
アイスバーグ(F)
つぼみはピンク。花はアイボリー。

【6月4日】 
パット・オースチン(En.R)
奥さまの名前を。銅色の花!

【6月7日】
L.D.ブレスウェイト(En.R)
黄色いおしべが見え隠れ。

【6月7日】
UNKNOWN
たくさんの花をつける薔薇なんだ。

【6月7日】  
黒真珠(HT)
そそられる色でしょう? 日本産出。

【6月7日】 
ピノキオ(F)
各枝に固まって幾つも咲くんだ。

【6月7日】  
ツー・エン・フェイ・ウー(Ch)
紫燕飛舞・・・チャイナ・ローズ?

【6月7日】
クイーン・オブ・スウェーデン(En.R)
英国との友好通商を記念して...。

【6月7日】
ブルー・パヒューム(HT)
青が入っている? よく香る。

【6月7日】
スウィート・アフトン(HT)
中心はピンク。大株を見たいな

【6月7日】 
エブリン・フィッソン(?)
シェイクスピア時代の戯曲家の名

【6月7日】
ティラミス(HT)
オレンジ色を含んだ銅色。美味しそう。

【6月7日】
ミミ・エデン(AR・・・アンティーク)
開くと、ピエールを濃くした感じ。

【6月7日】
ボニカ’82(GC・・・モダン)
パステルピンク。沢山の花。

【6月7日】 アストリット・
G.V・ハルデンベルグ(AR)
長くて名前を覚えられないよ。

【6月10日】
ウィリアム・シェークスピア 2000(En.R)
開ききる前は別人のような、ER。

【6月10日】 
オメール(T)
これが綺麗な時。開くとパーマ。

【6月10日】
モリニュー(En.R)
綺麗な薔薇。カップ ⇒ ロゼット。

【6月10日】 ザ・インジニアス・
ミスター・フェアチャイルド(En.R)
深い味のあるピンク色。 5 ロゼット?

【6月10日】 
ジャスト・ジョーイ(HT)
我が家で多分一番大きな花。

【6月10日】
ザ・ナン(En.R)
控えめな花容が修道女(TheNun)似。

【6月10日】
ウィンド・フラワー(En.R)
面白い花。花弁が特徴的。


【6月10日】 
ジュリア((HT)
Papalinが最初にはまった薔薇。
【6月10日】
スノー・グース(En.R)
中心が黄色の枝垂れ咲き。

【6月10日】
UNKNOWN
古風な花形が興を誘うなぁ。

【6月11日】 
バフ・ビューティ(HMsk)
肌色に近い、くすんだオレンジ色。

【6月11日】 
グラハム・トーマス(En.R)
勝手にERのキングと呼んでいる。

【6月11日】
UNKNOWN(Min)
名前のわからない、赤いミニバラ。

【6月12日】
ハニー・ディジョン(HT)
ジュリアに似た珍しい黄土色の花。

【6月14日】
ダイヤモンド・グレイ(HT)
くすんだのではない、シルバー色。

【6月17日】
アンリ・マチス(HT)
我が家の花は白い部分が多いようだ。

【6月17日】
フォールスタッフ(En.R)
ヴェルディ最後の喜劇オペラの名。

【6月17日】
夢乙女(ClMin)
ごめんね、この一枚しかなくて。

【6月18日】
イージー・ゴーイング(F)
寒冷地がベターな花だそうな。

【6月18日】
UNKNOWN-STD
スタンダード仕立ての良く咲く花。

【6月20日】
コーヒー・オベーション(Min)
こういう色、今我が家ではブーム。

【6月20日】 
グリーンスリーブス(F)
ピンクに咲き、黄緑色に変わって散る。

【6月20日】
バター・スコッチ(LCl)
バターの色を彷彿させるんだな。


まだまだ続きますよ、下の NEXT ボタンを押してくださいね。


ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system