ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  D レッド・ガーデン   
 2006年版に更新!
イエロー・ガーデンからオレンジを経て、
赤のイメージを集めたのが、レッド・ガーデンです。
ここの赤は真っ赤というよりもちょっとシックな赤にしたいと思っています。
黒のニュアンスの混じった赤が中心です。

一番好きな季節は銅葉のスモーク・ツリーが
その名の通り煙のような花を咲かせる夏。
スモーク・ツリーを背景にベルガモットの赤や、ダイアンサス、百合、
そして、つぼさんごの葉っぱの色が浮かび上がり、
この場所が一番好きな庭となります。

では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)



【2006年 この一枚】
薔薇の回廊に絡みつく、薔薇とクレマチス。
一年の半分が冬である寒地で、数少ない素敵な部分のひとつでしょうか。 【7月7日】



【2006年 お庭の写真】 ・・・ 写真はクリックすると大きく表示されます。
我が家では数少ない剣咲きのモダンローズです。
Papalinは悩殺されそうです。 【6月4日】

柱に絡んだ薔薇がだんだんと成長していって、
横の梁まで届いたら、きっと綺麗だろうなぁ。 【6月4日】

これでもかというくらい元気で、派手で、
それでいて深い色合いの薔薇たちよ。
レッド・ガーデンを覆い尽くしてもいいですよ。 【6月7日】

薔薇の回廊の、ロック・ガーデン側の柱に絡むヴェスターラント(S)。
波打つオレンジ色の花弁が特長の薔薇です。
レッド・ガーデンからロック・ガーデンへの橋渡しですね。 【6月17日】

Mamalinが大好きな一重の薔薇:アルティシモ(LCl)。
まるで絹のような花弁をしています。 【6月26日】

2006年のベストショットの候補だったんですけれど、
2005年のベストショットと同じになるのを避けました。
手前のニュードーンが随分と大きな株に成長したので、
レッド・ガーデンが見えなくなってきましたよ。 【6月30日】

これもベストショット候補でした。
回廊がなかった頃と比べますと、随分と景色が締まりました。 【7月2日】

向かって右は、前の家から掘り上げて移植した古株で、
大株に成長したFJグルーテンドルスト(HRg)です。
カーネーションのような、ギザギザの花弁が特徴です。
左は昨年からお目見えした薔薇です。 【7月7日】

銅葉で銅色の花をつけるスモーク・ツリー。
どうしてこんなにもレッド・ガーデンに合うのでしょう。 【7月7日】

手前の真っ赤なベルガモットと競うかのような薔薇。 【7月9日】




【2005年以前の 好きな写真】
 写真はクリックすると大きく表示されます。
【2002年6月20日】
前の家の庭から移植したFJグルーテン
ドルストだけが大きくて、スモーク
ツリーも、あんなに小さかったんだ。

【2003年6月13日】
レッド・ガーデンとピンク・ガーデンの
境に、アーチがあったことを
忘れないように、クレマチスと共に。

【2003年6月13日】
登り藤のような元気な花ですね。

【2004年8月21日】
Papalinは、やっぱりラテンの血が
入っているのでしょう。
情熱的な赤い花には弱いのです。

【2004年8月29日】
こうして昇っていく打ち上げ花火が
ありますよね。そっくりです。

【2004年9月18日】
FJグルーテンドルストは逞しい。

【2005年6月4日】
薔薇よりも一足先に咲くのが
牡丹です。深紅の牡丹は
やっぱりレッド・ガーデンですね。

【2005年7月23日】
正確には、イエロー・ガーデンと
レッド・ガーデンとの間に、
グラディエーション的な役割の、
オレンジ色の花が咲きます。

【2005年7月31日】
旧ホームページの表紙を飾った
ソフィーズ・ローズ(S)と
ベルガモットの競演です。




ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system