ガーデンを見る  幻の庭の薔薇  Papalinのブログ  IL DIVO(音楽室)  StoYプロジェクト  メイル
掲示板T  掲示板U  リンク  相互リンク  アーカイブ:2006Aug  アーカイブ:2005Jul   更新履歴



  J ベジタブル・ガーデン   
 2006年版に更新!
実用を兼ねて...。これが一番ですよね。
何と言っても、薔薇さえも食べちゃうくらいですから。(笑)
「畑」も、ベジタブル・ガーデンとか、キッチン・ガーデンと呼ばれると、
作るほうもその気になってレイアウトを考えたり、見ためを気にするようになります。
定番の野菜から、一風変わったものまで、色々取り揃えております。


では、ごゆっくりご覧下さいませ。
(写真をクリックすると、大きく表示されます。)



【2006年 この一枚】
ちょっとした手土産に、採れたての野菜はいかがでしょう。
夏野菜は豊富ですね。ちょっと一日収穫し忘れると、
写真にもありますズッキーニなんて、バンビーナの足が、シニョーラの足くらいに
なってしまいますものね。いや、成長することは良いことなんですよ。 【8月15日】



【2006年 お庭の写真】 ・・・ 写真はクリックすると大きく表示されます。

一年で一番寒い時期のガーデンです。
凍てついています。 【1月28日】

長い冬が春の足音とともに立ち去り、
いよいよ農業シーズン到来です。 【5月4日】

キャベツとレタスと交互に植えます。
理由は、モンシロチョウがレタスを嫌いだからです。
それでもモンシロチョウは来ますけどね。 【5月27日】

オープン・ガーデンの頃は、アーチ右側の
山吹色のハニーサックルが見頃でしたね。
その後、左側の小豆色のが咲きました。 【6月26日】

順調に生育していると思うでしょう?
実は敵はたくさんいます。無農薬だからね。
なかでも、害鳥アヒルたちがねぇ・・・。 【6月26日】

ベジタブル・ガーデンのセンター・アーチも、
落ち着いてきました。 【6月30日】

昨冬の寒さで全滅した種もあるようですが、
我が家のラベンダーは、あらかた無事でした。 【7月23日】

茎が赤いなんて、昔のほうれん草みたいだなぁ。
手前の柵は害鳥除けのものです。 【7月23日】

おくらのようで、色が違う、この子はだ〜れ? 【8月17日】
濃紫色をしたピーマン。味はちょっと濃いかな。 【8月19日】
お豆さんも、赤く色づきました。 【8月19日】
ご存知、ナスの花。これほど花と実が似ている
植物って他にはないですよね。 【8月19日】

毎日この半分くらいの量が収穫できます。
もちろん、他にももろこしや豆などたくさん。 【8月19日】




【2005年以前の 好きな写真】
 写真はクリックすると大きく表示されます。

【2000年10月14日】
まだ新居は完成していませんが、
気の早いガーデナーはもうお仕事
しています。

【2001年4月2日】
ガーデナー:Mamalinの要請で、
庭から出た石を、通路に敷きました。

【2001年8月12日】
新居に入居して最初の夏です。
どうしてこんなに綺麗だったの?
いまは草だらけなんだけど・・・。

【2004年7月30日】
近年では2004年が一番
美しいベジタブル・ガーデン
でした。ここ2年は...。

【2004年7月30日】
こういう全景を撮るのって、
なかなか出来ないんですよ。
色々なものを片付けないと、
写って欲しくないものばかりで。(汗)

【2004年9月20日】
2006年はまだ収穫の季節に
なっていませんので、2004年
の写真を載せておきましょう。




ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。 ⇒   


          
Engrish Rose Garden MUTO    All Rights Reserved.
inserted by FC2 system